セイルド・オンWEB
TEL 078-219-7074
FAX 078-201-4922
leeikchi@gmail.com

     

SATURNインフレータブルボートについて

Boat To Go社はアメリカフロリダに本社があり、1999年よりSATURNブランドを製造・販売を始めた比較的新しいメーカーです。
マリンスポーツが非常に盛んな国アメリカではインフレータブルボートは愛好家がとても多く、そのインフレータブルボートには世界に定番と言える有名ブランドが数社あります。

エイボン・ゾディアック・アキレス

このどれもが一流のメーカーであり品質も良いものですが、同時に非常に高価であるということもあり、同社は高価であったインフレータブルを品質を他の有名ブランドに負けず、もっと購入しやすい価格帯で販売する、というコンセプトでスタートしました。

コストのかかる宣伝をほとんどやらず、当初は自社サイトの販売のみだったのですが、今では世界に販売ディーラーがあります。


サターンのボートは非常にユニークで革新的なものが多く、最近では他社に先駆けてカヤック型パワーボート(KABORT)を発売し、人気を集めました。

しかし、それだけではサターンボートが認められたことにはなりません。


2011年の夏、サターンはSD430をオクラホマ州の消防レスキュー用として、第1号艇を納入しました。
一流ブランドを差し置いてサターンが採用されたことは異例のことであり、これを機に同艇はアメリカ国内のみならず北米の各地でレスキュー艇として活躍することになります。



サターンは元々、韓国軍に供給される船体素材をベースに作られた艇で、当初からサターンが重視した「耐久性能」はここに端を発したものです。

空気を入れる構造のインフレータブルボートは、使う人にとって頑丈であってほしいもの。このことをサターンは最も重視して艇を製造しています。



5層で構成される最新のPVC生地や、ハンドメイドグルー接合、そして接合部を4重シームといった、およそ考えうる限り最高のものを盛り込んだサターンは比類のない頑丈さを誇ります。紫外線・薬品の劣化性能に優れており、ハイパロンに決して引けをとりません。


接着の種類と比較 
 熱圧着  グルー接合
 見た目 非常に奇麗  奇麗に仕上げるのには手間が必要
 強度 そこそこ強い  非常に強い
 耐久性 やや弱い  非常に強い
 メンテナンス性 非常に悪い  非常に良い


PVC艇の多くが採用している熱圧着はストレスに弱く、折り曲げなどの負荷が何度も掛かることで徐々に接合がほどけてきます。
こうなるとハガレは内部まで及んでいることが多く、完全に修復することが困難な場合が多いのです。

ハンドグルー接合は熟練した職人でなければきれいに仕上げることが難しいのですが、接合面は柔軟性に富んで非常に頑丈であり、度重なるストレスにもほどけたりすることなく快適な使用が可能になります。

サターンはあまり表面的な飾りがなく、ただの単色で一見とても地味です。 しかし長く快適に使えるよう基本的な部分に高いスペックを求めており、レスキュー隊員から
「ゾディアックを凌駕する」
と言わしめるその品質の高さは、こうしたサターンならではの作り込みの結果であると言えます。

インフレータブルボート
7.6ft SD230
11ft SD330
11ft SD330W
14ft SD430SP
11ft NC330
SATURNボートについて
ユーザーレビュー
船検について
SAUTRN よくある質問
PARSUN2馬力船外機
4ストローク F2BMS
2ストローク T2ABMS
PARSUN船外機について
ユーザーレビュー
PARSUN よくある質問
ボート用アクセサリ
エアーポンプ GP80D
2馬力船外機パーツ
トーハツ4スト パワーキャブ
トーハツ2スト パワーキャブ
2馬力用アルミプロペラ

ガスレギュレーター
LPGシングルタイプ
LPGツインタイプ
3way冷蔵庫
エルロン フロステル
カセットボンベガス用オーブン
エルロン オーブン丸

店舗情報
店舗情報・お問合せ
販売製品の保証について
ご注文・送料について
HOME
SATURN海外リンク
Boat to go(直営店)
Saturn Inflatable
Saturn rafts
Cape Inflatables
PARSUN船外機リンク
PARSUN OUTBOARDS
Coleman powersports
inserted by FC2 system