セイルド・オンWEB
TEL 078-219-7074
FAX 078-201-4922
leeikchi@gmail.com

     

PARSUN船外機FAQ

Q.中国のメーカーなので心配しています。
まず、弊社はとても小さな会社でして、もしも返品不良品があるような製品だと、弊社はたちまちにして対応に追われ、対応が悪ければネット上に悪評が広まっているでしょう。そして最悪潰れてしまうかもしれません。にもかかわらず今も変わらず販売できているのは、この製品が確かなものだからです。
中国にも、確かな品質をもつ企業はPARSUNだけでなく沢山存在することをまず念頭に置いてください。
Q.あの有名な激安船外機と同じようなものですか?
違います。あれらと同じような物だったら、1年保証はまず無理です。
PARSUNの評判については、グーグルで検索すれば海外のものが沢山出てきますので、英語が読めなくてもグーグル翻訳である程度は理解できると思うので、一度調べてみると状況がよく分かると思います。
Q.日本製と比較して遜色ありませんか?
例えば日本の船外機の不良品に当たった場合、どう言われるしょうか?恐らくですが「そういうこともたまにはあるかな」程度で済みます。ところが、これが中国製に起こった場合「それみろやっぱり中国製はダメだ」となるわけです。これは元々のブランド力の違いですから仕方のないことなのですが、肝心なのはこうした厳しい市場の中で、PARSUNエンジンは欧米で高い評価を受けて育ってきたメーカーということです。決して遜色がないどころか、一部のに日本製より優れていると弊社は考えています。
Q.使い方がよく分からないのですが大丈夫でしょうか?
2馬力エンジンは、ほとんどの方が初めての方ばかりです。免許のある人はもっと大きなものに乗りますから当然ですね。弊社は慣れていない方へのレクチャーも行っており、これは電話・メールで随時個別にお答えさせて頂いています。
余談ですが、弊社のお客様の中には女性の方もいらっしゃいます。今では立派なメカニックになっています。
Q.メンテナンスや修理はどうすれば良いでしょうか?
初期不良や不良に関しては、もちろんこちらにて無償対応いたします。その他基本的なメンテナンスについてですが、これにはまず、弊社の考えから述べます。
一旦出港するとそこには人はおらず、もし漂流すれば最悪遭難してしまう可能性がある、海とはそういう危険な場所です。こういう危険な場所へ、船外機の知識が全くない状態で乗り出すのは「自殺」に等しい行為だと弊社は考えています。
そこで弊社では、購入される方が船外機について、必要最低限の知識をご自身で知って貰えるよう、メンテナンスについてのレクチャーを行っています。
船外機の知識は一度覚えれば非常に簡単で、他の船外機にも有効な知識です。
ご自身で出来ない複雑な修理などは、弊社でも承りますし、一般のマリンサービス店などに持ち込んでも問題なくやってもらえるはずです。
Q.補修パーツは入手可能でしょうか?
もちろんです。弊社である程度のパーツストックはございますし、ない場合もメーカーから空輸で、概ね1週間ほどで入荷いたします。
Q.スピードは出ますか?
2馬力機に対して純粋に速さを求めるのは少し無理がありますが、他の2馬力機との比較であればお答えできます。速いです。ちなみにT2Aは、あらゆる2馬力機の中でどの機種も勝てないと思います。
Q.耐久性は問題ありませんか?
非常に強いです。特にこの強さがPARSUNエンジンのセールスポイントであり、この評判が欧米での販売拡大に大きな功績をもたらしました。
マリンエンジンの最も重要な要素、それは壊れずに確実に走りきる信頼性です。このことにPARSUNは最も重点を置いています。
そして、万が一の場合の保証ピリオドは1年を設定してあります。ちなみに、現地法人が存在する欧米でのPARSUNの保証ピリオドは、何と3年です。
Q.商品を見れますか?
弊社は兵庫県の明石というところにあります。事前連絡を頂ければ、機体を見ることはお越しになれば大体いつでもご覧いただけます。
インフレータブルボート
7.6ft SD230
11ft SD330
11ft SD330W
14ft SD430SP
11ft NC330
SATURNボートについて
ユーザーレビュー
船検について
SAUTRN よくある質問
PARSUN2馬力船外機
4ストローク F2BMS
2ストローク T2ABMS
PARSUN船外機について
ユーザーレビュー
PARSUN よくある質問
ボート用アクセサリ
エアーポンプ GP80D
2馬力船外機パーツ
トーハツ4スト パワーキャブ
トーハツ2スト パワーキャブ
2馬力用アルミプロペラ

ガスレギュレーター
LPGシングルタイプ
LPGツインタイプ
3way冷蔵庫
エルロン フロステル
カセットガス用オーブン
エルロン オーブン丸

店舗情報
店舗情報・お問合せ
販売製品の保証について
ご注文・送料について
HOME
SATURN海外リンク
Boat to go(直営店)
Saturn Inflatable
Saturn rafts
Cape Inflatables
PARSUN船外機リンク
PARSUN OUTBOARDS
Coleman powersports
inserted by FC2 system